中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

突然ですが朝ご飯って何を食べていますか?


我が家はその時々で違うのですが、あまり子供がパン好きでは無いらしく
ご飯率が高い気がしますが、レパートリーが少ない為日々悩んでいます(^^;)



そんな少ないレパートリーの中で、簡単で好評だったのが、こんな朝ご飯

other2781
セブンのフリーズドライスープを使います。



定番のかきたまスープと
other2782

ユッケジャンスープです。
other2783

このままでも十分美味しいのですが、これだけだとボリューム不足なので、ちょっとしたアレンジ
other2784
レンチンしたご飯の上にスープをおき

お湯を注ぐだけ。
other2785

混ぜれば簡単に雑炊が完成します。
other2786

これだけでも美味しいのですが、同じくセブンの、サラダチキンをのせると
旨味がUPし、さらにたんぱく質もとれます♪

other2787

困った時のコンビニ食材
other2788
アレンジレシピを日々考えています(*´-`)


わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

コンビニ大好き ♪ブログ村テーマへ

コンビニで発見した美味しい食べ物! ♪ブログ村テーマへ


そして気がついたら最終日間近だった、楽天セール


本日はポイントデーなので、少しだけ追加購入しました。

カセットコンロと

バスソルトです。

週末は届いたもつ鍋で、お鍋をしようと思います(*^^*)


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ♪ブログ村テーマへ

楽天 ショッピング ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ