中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

職場の後輩で、いつもネイルがかわいい子がいるのですが
「爪かわいいね」と言ったら、「これはがせるジェルネイルなんです♪」との事。


ジェルネイルって、お店でオフしてもらわないといけないイメージがあり、ハードルが高かったのですが、自分ではがせるなら、久々にやってみようかな、という気持ちになり早速購入☆

other2818
こちらのベースを爪に塗ってから、通常のジェルネイルを重ねれば
1週間ぐらい経つと、指ではがせるようになるそうです。


先日の楽天スーパーセールで購入しました( *´艸`)
other2819

 



ちなみに重ねるジェルネイルはセリアで購入
other2820
100均でジェルネイルが買える事も衝撃でした。

職場でも使いやすい、落ち着いたニュアンスカラーが豊富で嬉しい(^^)

other2821
剥がせるベースを塗って、ライトで硬化

次にセリアのジェルネイルを塗って、硬化を繰り返して行います。
other2823
LEDライトも先日の楽天SSセールの、タイムセールで、半額で購入





そしてこんな感じで完成
other2824

表面にパーツをつけたものの、セリアのトップコートがあまりぷっくりしなかった為
段差があり、家事がしにくい(´;ω;`)

other2826
次回はもう少しシンプルにしようと思います( ;∀;)

そしてトップコートは少しいい物を使おう…


ネイルセットは、ヘアアクセサリー収納と同じく、セリアのハンドル付ソフトライナーケース+仕切りケースの、最強組み合わせでお片づけ

other2825
ネイルアイテムは、持ち運びできるケースに入れると便利ですね。



ハードルが高いと考えていたジェルネイル
other2822
ペリッとはがせるなら、お店に通う必要が無いので、忙しくても続けられそうです(*´-`)

大好き!100円グッズ!! ♪ブログ村テーマへ

100円グッズ情報 ♪ブログ村テーマへ

100均活用術!こんな風に使ってます ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ