中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

お湯を沸かすのに、必要不可欠になっている電気ケトル
kitchin512
鍋で沸かすより早いし楽・・・・・・


と思いこんでいたのですが
先日電気ケトルを使用中に、お湯を沸かす必要があり、鍋で沸かしました。

その時に「あれ?鍋の方が早くない(゚∇゚ ;)」という疑問が生まれ
一度しっかり時間を計ってみる事に



お湯の量はどちらも500ml
other2828


まずは電気ケトルから
other2827

スイッチを入れてすぐに、シュ~という音がするのですが、ゴボゴボという音に変わったら、スイッチが切れて終了

時間は、2分53秒でした。
other2829
やっぱり安定の早さです♪


次は鍋
other2830

沸騰の様子がわかるように、蓋をせずにスタート


最初は静かだったのですが、気が付くと小さな気泡が出て、その気泡があっという間に大きくなり終了
other2831

なんと時間は1分42秒
other2832
は、早い・・・・・(((( ;゚д゚)))
まさかの鍋が圧勝でした。




沸かすお湯の量や、使う電気ケトルによっても違うと思うのですが、我が家の場合は、スピードを求めるなら鍋という結果に


ただ電気ケトルは放置できるけど、鍋は近くに居ないといけないので、その辺りの手間を考えると、よほど緊急時以外は、基本電気ケトルを使うだろうと思います。


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ