中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

我が家の娘は、お友達を家に呼びたがります。
other2877

広い家でも、おもちゃがたくさんある家でも無いのですが、遊びに来てくれると私も嬉しいので、スケジュールが合えば基本許可しています。



ただ時々、予定以上の人数に増えてしまい、軽くパニックになる事も。・゚・(ノД`)

other2880

子供って増えれば増える程、にぎやかになり、また動きも活発になる気がします。



先日も遊びに来たお友達が、暇~!と言い始め、娘の案内のもと(笑)部屋中の収納を開けて
おもちゃを探していました(^^;

other2882

そ、そんな場所もためらいなく開けちゃうのね・・・と、ちょっとビックリしたのですが、同時に、ある程度片付けておいて良かったと安心しました。


テレビ台の下はもちろん
other2878
開けられる場所No.1です


ダイニングの収納庫
other2879
ここはおもちゃが無さそうなので、開けたらすぐ去っていきました。


さらには冷蔵庫もオープン
other2883
子供の行動は予測ができない( ;∀;)

ただ娘には、よそのお宅に行っても、収納や冷蔵庫を開けないように注意しています^^;


勝手に扉を開けたり、飾ってある物を触られたり、子供が遊びに来る時は、ある程度覚悟しています。

other2881

あっ、そこ開けないで!とか

それ触っちゃダメ!とか
逐一見ておくのもしんどいので、どこを開けられてもOKな状態で、開けられてもほったらかし(´∀`)

ただ最後は、お片付けはちゃんとしてねと
言い聞かせています。
あとマンションなので、暴れだしたら強く注意します。



子供に触られたら割れそうとか、危ない物
見られたら恥ずかしい物は、手の届かない場所に収納しておけば、お友達が遊びに来ても、気楽です。

dining819
ベランダだけは危ないので、出ないでとは伝えています。


お友達が遊びに来たら、普段は見れない娘の様子が見れるし、どんな遊びをしてるか、知る事ができ、新たな発見があります。

それに、家に遊びに来てくれるのも、今だけと感じといるので、積極的に、遊びに来てもらいたいなとは、考えています(*´-`)


収納・片付け ♪ブログ村テーマへ

わが家の快適収納 ♪ブログ村テーマへ

オススメ収納法・収納グッズ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ