中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

我が家のリビング
living769
10月も半ばになり、ハロウィンの飾り付けをしようと考えているのですが
今年は例年よりシンプルにしようと考え、リースを作って飾る事にしました♪


セリアで秋っぽい材料を調達
living785

こんなドライフルーツのパーツもありますよ♪
living786
さすがセリア(´▽`*)


購入した材料を、使いたいパーツごとにバラバラにし
living788

リースに貼り付ける準備をします。
living789

ちなみに今回カボチャには、ハロウィンっぽくする為、目を付けてみました( *´艸`)
living790

目の部品もセリアで購入できます。
living787



バラバラにしたパーツを、バランスを見ながら、グルーガンで付けていくのですが
living791

完成形を想像しながら作るのは、なかなか難しいです(^^;
1つ1つ悩みながら付けました。でも楽しい(*´-`)



何とか完成
living792

作業時間は、1時間もかからなかったと思います。
ドライフルーツがあるだけで、一気に秋らしくなりますね。
living793
カボチャに付けた目も、ハロウィンらしさが出て良かったです。


早速リビングに飾っています。
living794

このリース1つだけで、秋らしくなった気がします。オレンジのカラーが、いいアクセントになっています。

living795

100均の材料を使ったリース作り

失敗も少ないし、低コストで作れるので、すごく満足感がありますよ。

living796

次回はクリスマスリースを作ってみたいなと考えています(*´∀`*)



しめ縄もセリア材料で作っています。


100円ショップ ♪ブログ村テーマへ

大好き!100円グッズ!! ♪ブログ村テーマへ

100円グッズ情報 ♪ブログ村テーマへ

100均活用術!こんな風に使ってます ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ