中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

以前から密かに持っていた夢
ペットを飼いたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚



時々ペットショップへ行き、癒されていたのですが
同じ職場で、ワンちゃんを飼っている同僚から、毎日話を聞くうちに
我が家でも飼えないかなと考えるようになりました。
other2961
かわいすぎる(*´-`)

ただ一番の問題が、我が家はフルタイム共働きなので、不在の時間が長い事


ワンちゃんに寂しい思いをさせてしまうな
散歩も1日1回が限界やろうな・・・・(´;ω;`)
other2960

そう思うと、可愛そうという気持ちになり、いつも話を聞くだけで終わっていたのですが
来年から娘は、学校が終わったらすぐ帰宅する為、少しだけ人が居る時間が長くなります。



娘もワンちゃんや猫ちゃんがいた方が、お留守番を頑張れると言っているので
具体的に考えるようになりました。
other2962
衝撃的な愛らしさ・・・・・(((( ;゚д゚)))


もしペットを迎えるのなら、色々と部屋の中も見直す必要が出ていきます。
living783

温室管理が必要になるので、日中ペットが過ごせる部屋を準備し
コードやケーブルの処理、ケージ選び・・・etc

何が必要か、問題点は何かを書き出しながら、解決策を考えています。


ネコちゃんの方が家でお世話しやすいと、アドバイスをもらったのと
娘はネコちゃん好きなので、合わせて検討しています(*^-^*)

other2963

無理だとあきらめずに、前向きに考えていきたいと考えてます。


マンション住まいの素朴な疑問 ♪ブログ村テーマへ

マンションで楽しむ暮らしの工夫☆ ♪ブログ村テーマへ

住まいと暮らし ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ