中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

これまで何となく、必要性を感じていなかったキッチングッズがあります。

それが
薬味おろし器です。


通常のおろし金で薬味もおろせるし
チーズグレーター(固形チーズを削る道具)と同じぐらい、無くても問題ないと感じていました( ´ ▽ ` )


でも先日、おろし金で生姜をすりおろしている時に、派手に指をケガしてしまい(^^;
専用の物を買う事にしました。


そして選んだのが
セラミック製薬味おろし器
other2964

セラミック製なので、色やにおいが移りにくそうという点と

なにより、ケガしにくそう・・・という視点から選びました。
若干トラウマになっています
other2965
食洗機もOKです(*^-^*)


おろし金と比べて、削り心地が悪そうという不安もあったのですが、いざ削ってみると
other2968
削れる!最後の最後まで気持ち良く削れました。

底にシリコン加工がしてあるので、片手は軽く添える程度で、安定して削れました。

しかもきめが細かい仕上がり(´∀`*)
other2969
目立てに残った薬味は、詰まる事なく、水で簡単に洗い流せます。


いままで薬味おろしは面倒で、平日する事はほぼ無かったのですが^^;
気軽にできるようになりました。
other2970

何となくのイメージで必要性を感じていなかったけど、使ってみると便利な物って結構あるんだろうなと思います。

other2966
食わず嫌いせずに、積極的に試してみよう…(*´-`)

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ