中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ずっとリビングに設置しようと考えていた、憧れの物
living815

ダクトレールファンです。

何となくカフェや、オシャレなおうちの天井に付いているイメージだった物


 

今はコンパクトで手ごろな商品が発売されているので、気軽に設置できます。


中はこんな感じで、リモコンと本体・羽が入っています。
living816

組み立ては、羽をネジ止めして終了
living817

簡単、そして軽い!
ちゃんと動くか不安になる軽さです。


早速ダクトレールに付けてみたのですが、リモコンを押しても動きません。
living818

え~('A`|||)と思いながら、電気を点けると、ガタガタと動作音がして、動き始めました。

living821

ちゃんと動いた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

電気が点いている状態じゃないと、動かないようです。
ちなみに調光機能があるスイッチでは、使えないので注意!
living822

あとレビューで薄々感じていたのですが、モーターの音、それなりにしますね・・・・(^^;


また本体が回っている時、軸の部分が結構動くので、気になるかもです。
living819

見た目は100点なのですが、動作音と軸の揺れが若干の課題です( ;  ; )


風量に関しては、それなりに感じるな(扇風機の微弱ぐらい)という印象ですが、
私はちょうどいいなと思います。というか涼しくて快適です♪

living820
ちょっと気になる部分はありますが、サーキュレーター代わりになるし、しばらく使ってみようと思います(*´-`)


リビングのインテリア ♪ブログ村テーマへ

インテリアを楽しむ♪ ♪ブログ村テーマへ

わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ