中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

5年使っていた電気ケトルが壊れました・・・・・。・゚・(ノД`)

kitchin511

新しい物はすでに購入しているのですが、届くまで鍋でお湯を沸かす生活

kitchin1292
コーヒーにドリップする時大変です…



そして電気ケトルを撤去して気付いた食器棚の汚れ
kitchin1293

白い水垢が。・゚(゚`Д)゙


このタイプの水垢は拭き掃除では落ちないので、いつもの方法で落とす事に


クエン酸をぬるま湯に溶かした、クエン酸水を準備
kitchin1294

この中にキッチンペーパーを浸して
kitchin1295

水垢が気になる場所に湿布
kitchin1296

ついでに蛇口も湿布
kitchin1297
包帯巻いてるみたい^^;


30分程待って、拭き取ると汚れが落ちました。
kitchin1298

こちらもピカピカ
kitchin1299
昔は苦手な水垢掃除でしたが、最近は楽しくなってきました(´∀`)


掃除・掃除・掃除ー♪ ♪ブログ村テーマへ

スッキリさせた場所・もの ♪ブログ村テーマへ


 
そして雑誌掲載のお知らせ

現在発売中のMonoMax 12月号
kitchin1300

無印・イケア・ニトリ特集の中で、ちょこっと我が家のベランダが紹介されてます。

kitchin1301
こちらの特集は、気になる商品がたくさん掲載されていて面白い♪

 
さらに付いていた付録がすごい!
kitchin1302

shipsのトートバッグですが
kitchin1303

中にはポケットがたくさん
kitchin1304

さらにサイドのファスナーを開くと広がり、荷物がたくさん入るように!

kitchin1305
素材もしっかりしてるし、子供の習い事バッグにしちゃおうかなと考えています。




゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+ ♪ブログ村テーマへ

付録・おまけ ♪ブログ村テーマへ

雑誌付録 ♪ブログ村テーマへ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ