中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

我が家の炊飯器
other3080

見た目大きな汚れは無いのですが、気になっている事が・・・・

other3079

何となく変なニオイがするのです(^^;

other3081

使った後、内釜はもちろん、毎回フタ裏のカバーも洗っているのですが
ニオイが染みついてしまっているようです。

other3082

このニオイどうにかして消せないかなと考えていた時に、ふと取説を見て気付いた機能

other3078

クリーニング機能です。
なんとニオイを消す機能が炊飯器にありました(((( ;゚д゚)))

これって最近の炊飯器にはついている機能なのでしょうか!?
カルチャーショックです。


うちの炊飯器の場合は、内釜1合のラインまでお水を入れ
other3083

予約ボタンを長押しして
other3084

炊飯ボタンを押すだけ
other3085

1時間ぐらいでクリーニングが終了します。
other3086

1回目はそこまでニオイが消えた印象は無かったのですが、定期的に続けていたら
ほとんどニオイを感じなくなりました。

取説を隅々まで読んでみると、新たな発見がありますね(*´-`)
最低限の機能しか、チェックしてこなかったのですが、これからはちゃんと、後ろの方のページも読んでみようと感じました。



<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア ♪ブログ村テーマへ

おすすめ☆楽家事・時短家事 ♪ブログ村テーマへ

家事の断捨離・家事をラクにする工夫 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ