中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

布団が大好きなポポ
other3143

休みの日の朝は、ポポも一緒に布団でゴロゴロして過ごしているのですが、先日遂にやってしまいました。


掛け布団の上でおしっこ(´;ω;`)


 水洗いしたのですが、結構な量だったので、完全に落ちていない様子


家庭の洗濯機では、ダブルサイズの掛け布団は丸洗いできないし
どうしようかなと考えていた時、ふと思いついたコインランドリー


近所のコインランドリーを調べてみると、布団を洗える機械が置いていました。
other3145

敷き布団を洗えるコインランドリーは少ないですが、掛け布団が洗えるコインランドリーは、比較的多い印象です。


空いている、朝の早い時間に持ち込みました。
other3144

洗濯機に入れ、お金を入れて50分待てば、洗濯から乾燥まで完了

洗剤も自動で出てくるので、持参する必要がありません♪


スマホで洗濯の残り時間や空き状況も見れるので、一度家に帰って待つ事もでき、本当楽です。


そして時間がきて布団を確認すると、ふわふわに(*´-`)
other3146

これまで染み込んでいた汚れも落ちて、スッキリしました。


キレイになった布団が気持ち良かったので、翌日別の布団も洗いに行きました。

 料金は1回1300円ぐらいでした。
1年に1回、布団を衣替えするタイミングに、活用したいと感じました(*´∀`*)



<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア ♪ブログ村テーマへ

おすすめ☆楽家事・時短家事 ♪ブログ村テーマへ

家事の断捨離・家事をラクにする工夫 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ