中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

新年明けましておめでとうございます。
other3169

天気がいい元旦スタートの関西
living859

今日は双方の実家へ挨拶に行く予定なので、朝早くから行動しています。


夕方のような写真ですが、壁に映った朝日です。
living860


 ポポも一緒に、元旦の朝を過ごしました。
living861
最近は寝室のラグをリビングに持って来て、ポポスペースを作っています。
こっちの方が走りやすそうです(*´-`)



話は変わるのですが、排水口ネットを使うようになって、劇的に楽になった、台所掃除



そんな排水口ネット

いつもストッキングタイプを使っていたのですが
間違えて、ネットタイプを購入してしまいました。

other3165

見た目、若干網目が荒いなと感じながらも、無駄にするのはもったいないので使う事に。

ネットタイプ
other3166

ストッキングタイプ
other3167


ところが使ってみると、ネットタイプはゴミがするする抜けていき
半分以上のゴミが、排水口のゴミ受けに残ってしまいました。・゚・(ノД`)

other3170

え~こんなに違うの!?驚き


掃除の手間が増えてしまい、2週間ぐらい我慢して使っていたのですが、結局断念


今はストッキングタイプに戻って、快適に使えています。
other3171

ストッキングタイプの方が、価格的には割高なのですが、手間を考えると、全く気にならない価格差です。

other3168
同じ用途の物でも、使い比べてみないとわからないなと感じました。


100円ショップ ♪ブログ村テーマへ

大好き!100円グッズ!! ♪ブログ村テーマへ

100均活用術!こんな風に使ってます ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ