中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

歩いている際、地面がふわふわと揺れる感覚になる事があった私

other3214

軽いめまいかなと、あまり深く考えていなかったのですが、この年末
突然の耳鳴りと同時に、頭が回転するような、強いめまいに襲われ、吐き気も感じ、起き上がれない日がありました。


疲れかなと考え、最初は放置していたのですが、何度か繰り返したので、とりあえず病院へ行く事に

other3251

色々な検査をして、メニエール病の可能性が指摘されたのですが
現段階では判断できず、とりあえずめまい止めの薬をもらい、帰宅しました。


家に帰ってメニエール病について調べてみると
睡眠不足や疲労、ストレス等が原因になると書いてあったので、日常生活を見直す事に。



まずここ最近、1日3杯ぐらい飲んでいたコーヒーを辞めてみました。

代わりに飲み始めたのがコチラ
other3249
ルイボスティーです。

たくさん入ってお得な商品



カフェインが入っていない、リラックス効果の高いお茶なので、身体には良さそう♪

other3248

会社に持って行くお茶も、ルイボスティーです。

other3250


 あと食生活も、塩分を控え、少しでも時間が出来たら、軽い運動をするよう心がけています。

kids space754

現在、耳鳴りやめまいは落ち着いているのですが、またいつ始まるかわからないので油断できないなとドキドキしています( ;  ; )

体調を崩すと、健康である事の有り難みを感じますね。

わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ