中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

先日まで勤めていた会社は
自転車+電車で片道65分の通勤時間でしたが
現在の会社は、徒歩15分(笑)

kids space754

片道50分、往復で100分も通勤時間が短くなりました。


勤務時間は8時半から17時15分と、以前とほぼ同じなのですが
家に帰ってもまだ17時半過ぎと、かなり1日の時間にゆとりができました。

living852

もう少ししたら、在宅もミックスするようになるので、通勤時間が0分になります(*´ω`)


 このおかげで、満員電車や遅延のストレスから解放され、朝会社に着いた時は、既にヘトヘト・・・という状況もなくなりました(^^;)



また徒歩だと、気軽にお店に入れるので、帰り道に、この店寄ってケーキ買って帰ろう、みたいな事ができるようにり、気持ち的にも行動的にも変化が

other2337

さらに、できた時間で、お弁当作りもできるように(*´-`)

other3276

職場の周辺に、飲食店が少ないという事情もあるのですが、ダイエットや節約にもなり、良い変化だなと感じています。

食洗機対応のお弁当箱は楽♫


電車通勤の時間にも、スマホでニュース見たり、本を読んだり、メリットはあったのですが、それ以上にストレスを感じる事が多く
電車通勤を卒業できて、気分が楽になったなと思います。

 15年以上電車通勤してきて、初めて気づいた事実・・・・(;'∀')


もう転職する事は無いと思うのですが、職場までの距離って、重要な要素だなと、しみじみと実感しました(*´∀`*)



そして始まった2月のマラソン♪


まだ整理できていないのですが、現状の買う物リストです。

職場用のパンプスに


私のファンデーション


シャンプー


スカート


私の物ばかり(゚o゚;;
まだ買うと思います☆


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ♪ブログ村テーマへ

楽天 ショッピング ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ