中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

もう少しで小学4年生の娘

今までほぼ放置していた勉強に関して
少しずつ気合いを入れないとなと感じています。
other3279
情けない事に、我が家

宿題のチェック以外、ほぼ娘任せ(;'∀')
時間がない時は、宿題チェックすらしていない・・・・


苦手な部分も、チャレンジや公文に頼りっぱなしで、あまり真剣に対策していません( ;∀;)


転職して、家で過ごす時間が増えたので
とりあえずできる事はしてみようと考え
娘が苦手な部分を中心に、家からの宿題を出しています。

other3278

ネットで気軽に、問題をプリントアウトできる時代なので、問題集を買う必要が無く便利♪

other3277

学校、公文、家の宿題と忙しいので
他習い事の状況を見ながら調整しています。


気晴らしの人生ゲーム(笑)
other3280

娘に金庫番をさせれば、お金を計算するのに
頭を使うので、算数の勉強にもなります。


4年生に向けて、娘だけではなく、私の意識も変えていかなくてはなと、感じつつあります。


子育て関係なんでもOK ♪ブログ村テーマへ

小学生&幼稚園児のママ☆ ♪ブログ村テーマへ

うちの子小学生 ♪ブログ村テーマへ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ