中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

先日のマラソンで購入したタイルカーペット40枚
bedroom466

3連休初日の金曜日、寝室に敷き詰める事にしました。


北側にある6畳の寝室なので、なるべく明るく見えるよう、白っぽい色をチョイス
bedroom467
クリーム色のポポと比較しても、明るい色です(*´-`)


部屋のサイズ的に、50cm角の方が無駄が無かったのでコチラにしました。色は367です。


ベッドの下にも敷く為、すのこ等を全て撤去
bedroom468

えいやっ、とベッドを横向きに(笑)
bedroom469

一人で施工したのですが、この作業一番大変でした(;´Д`)


あとは端から順番に、敷き詰めていくだけ
黙々と2時間ぐらい作業をして終了。

bedroom470

変わった形の寝室なのと、凹凸が多く、カットするのに手間がかかりました。
bedroom471

今までダークブラウンのフローリングだったので、部屋が暗く感じられましたが、白っぽいカーペットになり、一気に明るくなりました(*^-^*)

bedroom472
白の力はすごい

キャスター付のパソコンチェアも、既に購入しているので、置いても、床が傷つかず安心。

bedroom474

ポポは最初ビビッてしまい、カーペットの上を歩こうとしなかったのですが

bedroom475

すぐに慣れ、部屋中をウロウロしていました。
bedroom476

この部屋が、娘の子供部屋になってもこのまま敷き続ける予定なので
娘の意見も聞きながら色を選んだのですが、気に入っていたようで安心

bedroom472

ちょっとくすんだ、グレーアイボリーという感じで、絶妙な色味です。
汚れも目立たなそう!


もう少ししたら届くパソコンチェアも、届いたらまたブログに書こうと思います☆


インテリアを楽しむ♪ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ