中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ネットがつながりにくいと、かなりのストレスですよね( ;  ; )

特に最近は在宅で仕事をする機会が増えているので、いままで以上にネット環境の重要性を感じます。

bedroom491


そんなネット環境を改善する為、購入した物
other3368
wi-fiルーターです。


今まで、アンテナ内蔵のコンパクトな物を使っていたのですが、初めてアンテナが外に付いている物を購入

other3366
メッチャ場所取りますね(^^;)
でもネット環境は格段に良くなりました!



これまでは、リビングにルーターを置いていると、寝室で電波が弱くなり
寝室に置いていると、リビングで悪くなる、という状況で、なんと2台のルーターを置いて、切り替えて使っていました。

other3369
70平米に満たないマンションなのに・・・・(´;ω;`)


さらに主人と娘が同時に、スマホやタブレットを見ると、完全につながらなくなる状態で、これはダメだなと感じ購入を決意。


今まで使っていた物より通信速度が速く、wi-fi6対応の製品をチョイス♪


 アプリで初期設定が必要だったのですが、設定さえ終えてしまえば、後は全く切れる事も無く、安定して使えています。

other3367

玄関に置いていても、家族全員、一番奥の部屋まで余裕で届きます。


ネットが切れる心配が無いって、すごく快適ですね(*´∇`*)

ネット環境が整ったら、次はスマホ!
格安スマホに乗り換える予定なので、そろそろ準備しようと思います☆


わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ♪ブログ村テーマへ

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ