セリアの人気商品の一つと言えば、この調味料ボトルです。

kitchin104

売り切れてる事が多かったのですが、先日たまたま2つだけ見つけて購入してみました。



と言っても、我が家は既にスパイス類を入れているボトルがあったので
d8d04d9b.jpg



今回セリアのボトルに入れたのはコレ

kitchin103
粉類です。



水溶き片栗粉や、ムニエルを作る時に、ちょっとだけ片栗粉や小麦粉が欲しいと感じる事があります。

そんな時に備えて、さっと出し入れできる、セリアの容器に少しだけ入れて置いておく事にしました。



大量に粉類を使いたい時はいつものボトルから使います。
kitchin92




この容器2種類の口がついているのですが

kitchin105
kitchin106

残念ながら小さい穴の方は、粉が詰まってしまう事が多々あり(:_;)

大きい方の穴をメインに使っています。



そして粉入りボトルは、冷蔵庫に常備しています。
kitchin107

水溶き片栗粉、作るの面倒!と感じていたのですが、これで少しは頑張ろうと思います( *´艸`)



にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村