中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

2月に転職して通勤時間が短くなり、浮いた時間で始めたいと感じてる事


本を読む事
other3381

スマホで読んでもいいけど、やっぱり紙の本が好きなので、月に3~4冊程度は購入して読みたいなと感じています。


でこの目標を達成する為には
時間の問題を解決する事になり、後回しに・・・。・゚・(ノД`)

隙間時間があると、つい手軽なスマホに手が伸びてしまうんですよね



時間問題を解決する為、1日の中に読書タイムを作る事に

なかなかまとまった時間が確保できないのですが、朝に10分程度、夜に15分みたいな感じで、分散して読むようにしました。

other3386

休みの日はまとまった時間が作りやすいので、1時間程度は確保します。


また本屋さんに足を運んで選ぶ方が、普段選ばないような本に出会いやすいので
子供の習い事の合間等は、積極的に足を運ぶようにしました。



さらに家計簿の中に、書籍代という項目を作り、ひと月の予算を決めてみました。

前職のランチは外食で、月15000円ぐらい使っていたのですが(^^;)
今は手作り弁当生活になったので、浮いた費用の一部を書籍代に。

other3309
お弁当生活は、いい事がたくさんありますね。



そんなこんなで、積極的に本を読むようにしているのですが、最近買った本の中で、興味深かった本について


うまくいっている人の考え方
other3385

悩んだ時に読み返す為、マーキングして、手元に置いておきたいなと感じた本でした。
限定版表紙が可愛い♪



 あと娘が選んだ
もしも地球がひっくり返ったら
other3382

もしも〇〇だったらで選ばれているテーマが、どれも面白い!

other3383

other3384

子供じゃなくても、ワクワクしながら読む事ができました。



やっぱり本はいいですね。

知らなかった新しい情報が手に入り、視野が広がります(*´-`)
たくさんの本を読む時間を作る為、家事の効率化も進めたいと思います☆


わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ♪ブログ村テーマへ

おすすめ☆楽家事・時短家事 ♪ブログ村テーマへ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ