中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

丁度いい気候の4月

 5月になると、暑くなってくるので、今の気持ちがいい気候の間に
春の大掃除をしている我が家。


週末に場所を決めて、少しずつ掃除しているのですが、今週は、加湿器の洗浄

other3510

もうそろそろ加湿器も使わなくなるので、フィルターや、中のパーツをクエン酸につけて、キレイに洗いました。

other3511

最後はカバーを掛けて、次のシーズンまで休憩です。

other3512

加湿器の洗浄は大体、1時間半ぐらいの作業でした。



他にもこんな場所の掃除も
other3513

洗濯機のパーツです。
毎日使う為、なかなか洗う機会が無かったのですが、本日洗う事に


乾燥機のフィルターも、ティッシュでほこりを取るだけだったので、一緒に水洗い。

other3514

スロップシンクで、キレイに洗いました。
other3515

スッキリです( *´艸`)
other3516

洗剤入れを開く度、乾燥機フィルターを開く度、ピカピカなのが気持ちいいです。

other3517
other3518

他にもこの週末、キッチンの換気扇もキレイに掃除しました。


来週は吸気口と外周りの掃除をしようかなと考えています(*´-`)
冬より快適に掃除ができるので、この季節の大掃除はおススメです♪



掃除・掃除・掃除ー♪ ♪ブログ村テーマへ

大掃除、始めましたか〜? ♪ブログ村テーマへ

スッキリさせた場所・もの ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ