中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ゴールデンウイークの初日
久々にコストコへ行きました♪

other3557

絶対混むと予想して、7時過ぎに家を出て
8時半頃に買い物を終わらせたのですが
その頃には店内がすごい事に!

ゴールデンウィークのコストコ恐るべし


あとやっぱり、値上げの波がコストコにも押し寄せていました・・・・

以前より高くなっている物が多く、恐る恐る買い物をしました^^;



 今回は安くなっていた、プライムビーフに、アクアパッツァ
other3558

スーパーで激高のタマネギもまとめ買い
other3559

他にもロティサリーチキンに、卵にゴマ油やら、いつもの食材を購入して帰りました。


そして初めて購入したこんな商品
other3556
電動の鉛筆削りです。


娘が使っていた、ダイソーの鉛筆削りが壊れてしまったので、コストコで試しに買ってみました。
other3560
替刃が2個付いて、1000円ちょっとぐらい。

楽天でも販売されてました。


コストコの鉛筆削りは、持ち運べるよう、電池式になっています。

other3569
単3電池が4本必要。
サイズの割に、結構使います。


パッと見て、どこから削りカスを捨てるんだろうと不思議だったのですが
上フタが開くようになっていて、ここから簡単に破棄できます。

other3567

また削りカスを貯める、ケースを取り外せるので、刃に芯が詰まっても、掃除しやすい形状です。

other3568

そしていざ削ってみました。

other3571

ウィ~ンといいながら削れていくのですが、ダイソーの鉛筆削りより、音が静かでやさしい印象。


 ダイソーの鉛筆削りは、しっかり鉛筆を固定しないと、削る時に鉛筆が一緒に回っちゃうのです(;'∀')

other3570
握力が鍛えられます。

パワーはダイソーより控えめですが、ちゃんとキレイに削れます。

other3572

娘はこっちの方が断然削りやすい!と言っていました。鉛筆が一緒に回らないからね

other3561
替え刃も付いてるので、長く使えそうです。
コンパクトで場所も取らないし、良い買い物でした(*´-`)


わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ