中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ゴールデンウィーク後半戦が始まりましたね。
我が家は大きな予定も無く、通常の週末モードですごしています。


そんなゴールデンウィーク真っ只中ですが、全く関係の無い
もやしの話をさせて下さい。



価格が安く、家計を助けてくれるもやし
other3577

私も好きで、よく料理に使っているのですが、いつも根きりもやしを購入していました。

other3579

先日主人に
「何で根きりなん?根ある方が栄養あるやん」
とふいに言われた私


「根は毒があるから取らないとあかんやん」
と言ったら


「何でやねん、毒あるわけないやん!!(´Д` )」

と思いがけない猛攻撃を受けたので、ネットで調べてみると、勘違いしていた事を知りました('д` ;)

other3578

もやしの根を切る=体に悪いから
と思い込んでいたのですが

単に食感を良くする為に、根を切るのですね。・゚・(ノД`)


しかも体に悪いどころか、栄養が詰まった部分との事
これまでずっと、大きな勘違いをしていました

恥ずかしい・・・・:(;゙゚'ω゚'):
other3541

もやしについて、あまり人と話す事がなかったので、誰にも間違いを指摘されずに、これまで過ごしてしまったようです( ;  ; )


こんな勘違い、他にもしてそうで怖い…
皆様はこんな経験無いですか?^^;


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア ♪ブログ村テーマへ

おすすめ☆楽家事・時短家事 ♪ブログ村テーマへ

家事の断捨離・家事をラクにする工夫 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ