中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

ずっとソフトバンクのキッズ携帯を愛用していた娘

私が格安スマホに乗り換えるタイミングで、娘もキッズ携帯を卒業する事にしました。


小4にしてスマホデビュー
でも今は普通なんですよね・・・・(;'∀')
other3602

選んだメーカーはドコモ系列の、トーンモバイル
other3601

初めてのスマホなので、できるだけセキュリティの厳しい物を持たせたいと思い、こちらのスマホにしました。


月額料金は1100円なので、価格もお手頃です(*´ω`)
端末はトーンモバイルオリジナルの、android製の物にしました。
9980円と、端末もお手頃。

other3604

月額料金以外に、我が家はトーンファミリーというオプションに入っているのですが


このオプションに入れば、親のスマホから
アプリ毎に使用時間の制限や、ダウンロードの制限ができるので、使い過ぎを防止できます。

other3606

さらに不適切な写真を撮影したら、ブロックしてくれる機能や
other3608

スマホ自体の使用時間を制限する事もできます。
other3607

こんなスマホ嫌やな・・・と客観的に思うのですが(^^;)
娘は喜んで使っています。


安心のセキュリティが備わったスマホで、概ね満足なのですが
大きな問題があります。



GPSの精度が低すぎる問題(((( ;゚д゚)))


娘の居場所が、結構な頻度でズレるのです!
また乗り物に乗っていないのに、乗っているという通知がきたり、歩きスマホしていないのに通知が来たり、ちょっとこれは使えない。・゚・(ノД`)


なのでGPSは、別のアプリをダウンロードして使っています。

other3605
トーンモバイルのGPSはサブにしてます。


そんな感じで、ちょっと気になる点もあるのですが
遠隔でアプリの制限ができたり、スマホの利用時間を制限できたり

小学生が持つスマホとしては、安心感が高いなと感じます。

other3603
あとスマホケースがなかなか売っていないのも悩みの種( ;∀;)
ケース届くまで、落とさないで欲しい…


子育て関係なんでもOK ♪ブログ村テーマへ

小学生&幼稚園児のママ☆ ♪ブログ村テーマへ

うちの子小学生 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ