中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

暖かくなり、ベランダがジャングル状態になっている我が家

other3635

冬の間は静かだったのに、急に動き出したようです。

other3636

緑多めのベランダはやっぱりいいですね(*´ω`)



そして緑がたくさんのベランダに癒されているのも束の間
遂に始まってしまった、令和4年度のPTA委員活動


人生一度ぐらい経験しておこうと、立候補したPTA役員


先日初めての委員会があったのですが、そこで知った衝撃事実

other3633

実は私のちょっとした勘違いというか、無知さが原因だったのですが

広報委員の中でも、学年委員という、各学年のお仕事をすればいい役割に立候補したつもりだったのに、なんと広報代表にエントリーしていたという事実が発覚(((( ;゚д゚)))


つまり各学年の委員さんをまとめる、広報の部長的な立場になってしまったのです・・・・

other3632

こんな感じでPTAの組織図があるのですが、まるで会社みたい…


初めてPTA委員をする右も左もわからない人間が、各学年の委員さん(合計30人程)をまとめるなんて、できるのか・・・・
いや無理でしょう(゚∇゚ ;)


しかも仕事の都合によっては、委員会や行事に参加できない可能性もあり、色々考えながら、青ざめていた私


広報の他のメンバーに、役割を勘違いしていた事(←本当最低)

仕事の都合によっては、集まりに参加できないかもしれない事を正直に伝えると


「お互いが協力し合って頑張ればいいよ~、できる事をみんなで分担してやろう!」
と、とても温かい言葉をかけて頂きました。・゚・(ノД`)

PTAの役員のみなさん、本当に優しい方が多く
さらに、パワフル&面倒見がいい


会社員をしていると、殺伐とした(笑)会議とか打ち合わせも多いので
こんな温かい雰囲気の委員会があるんだなと、ちょっとしたカルチャーショックでした。


しかも毎回お菓子が配られるようで、これはこれでちょっとした楽しみに(*´-`)

other3634

PTAの仕事内容的には、結構大変らしいのですが(←これも内容を聞いて驚いた)
私でできる事は、最大限にお手伝いしようと思いました。


子育て関係なんでもOK ♪ブログ村テーマへ

小学生&幼稚園児のママ☆ ♪ブログ村テーマへ

うちの子小学生 ♪ブログ村テーマへ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ