中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

お友達の家に遊びに行く機会が増え
戸建てがいいと言い始めた娘^^;


我が家はマンション暮らしなので、戸建ての友達がうらやましく感じるようです。

living896

そんな時にポストに入っていた住宅案内のチラシ
近所に新築の戸建てが建ったようです。



引っ越す予定はないのですが、興味心でチラッと見せてもらう事に


我が家は約70平米
見せてもらった戸建ては90平米ほど

2階建てで、広々しているし駐車スペースも2台分ありました。


広くていいなと感じたのですが、同時にマンションが落ち着くなとも、感じてしまった私(;'∀')

living893

私はワンフロアが好きなんだなと、改めて実感しました。


同じフロア内に、誰かがいるという安心感
戸建てだと、1階2階に分かれて行動する事もあり、人の気配が感じられない気がするのです。

living894

またマンションの場合、カーテンを閉めずに、窓を全開にできる開放感も

living895

たまたま見に行った戸建てが、窓のすぐ前が歩道になっていたので
外からの視線が気になるなと感じました。


マンションだと、前に建物が無ければ視線も気にせず、カーテンを全開にできます。
限度はありますが^^;

他にもセキュリティ面や、管理面等
戸建の広さはもちろん魅力なのですが、自分はやっぱりマンションが好きだなと感じてしまいました。

living897

子供にマンションの良さを理解してもらうには、まだ時間がかかりそうですが、マンションの良さも伝えていきたいなと思います。



マンション住まいの素朴な疑問 ♪ブログ村テーマへ

マンションで楽しむ暮らしの工夫☆ ♪ブログ村テーマへ

住まいと暮らし ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ