中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

塾に行く時に使っている、子供のリュックを持ち上げた際、その重さに驚いた私(;'∀')

other3787

それもそのはず
国語の日に使わない、算数のテキストまで入れていたのです!


「何で使わない教科のテキストも入れてるん?」と聞くと

「入れ替えるのが面倒やし、忘れ物も無くなるから(´▽`*)」との事


確かに授業に合わせて中身を入れ替えるのは面倒、しかも入れ替えの際に、入れ忘れをする事も考えられるし、娘の言っている事も少し納得・・・・


ただこのリュックの重さは異常( ;∀;)


改善する為に、100均でこんな物を買ってきました。

other3785

ジッパーファイルです。

 厚みがあるので、テキストやノートを数冊まとめて入れる事ができる整理アイテム。

other3786

国語のセット、算数のセット
それぞれをまとめてファイルの中入れて、収納する事にしました。

other3788

準備の際は、その日の授業ファイルをリュックの中に入れるだけなので楽々♪

other3789

必要なテキストのみ入れるようになったので、リュックの重さも半減

other3790

習い事が増えてくると、毎回カバンの準備が大変ですよね

習い事の種類ごとに、ポーチやファイル等にまとめておき、カバンに入れるだけにしておけば、準備の時間が短縮になり、忘れ物も減らせます(´▽`*)


子育て関係なんでもOK ♪ブログ村テーマへ

小学生&幼稚園児のママ☆ ♪ブログ村テーマへ

うちの子小学生 ♪ブログ村テーマへ



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ