中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

つい先日、突然頭が痛いと言い始めた主人

計ってみると熱(37.5度程度)もあったので、嫌な予感がしました(゚o゚;;


主人も、いつもの風邪と違う様子に気付いていたので、すぐに病院に電話

ところが電話が繋がらない!!
ずっと話し中


7~8件電話をして、ようやく予約がとれた発熱外来の病院へ行き、PCR検査を受けたのですが、予想は的中して、陽性



私と娘は濃厚接触者になるのですが、無症状だったのでPCR検査を受ける事ができず、自宅待機に

other3804
検査キットが不足しているらしく、無症状者には使えないそうです。


夏休みなのに、ただただ家に引き込もって暇な娘はせっせとドールハウスを作っていました。

以前ばあばにもらった、ビリーのドールハウス

まさかのここで役立つとは・・・


主人は完全に家庭内隔離する為、別部屋で1日を過ごし、食事も別部屋まで運んで、食べてもらいました。

other3803

一応タオルとかも分けて、なるべく感染予防はしていました。


このまま私たちは、症状がでなければいいなと感じながら過ごしていた3日目

other3802
この期間、部屋の荒れ方が尋常じゃなかったです( ;  ; )

遂に娘が発熱!!しかも39度超え

慌てて病院に連絡
濃厚接触者である事を伝えたら、即PCR検査を受ける事になり、当然ながら陽性


この時点で家庭内に陽性確定者が二人になり、私だけが無症状者に

 
とりあえず私は元気なので、お世話できたのですが、私まで倒れていたら、家はどうなっていたんだろう・・・・(^^;

娘は熱が高いので、1日中寝ていましたし、主人も咳と頭痛が止まらなくて、苦しそうでした。

other3805

私は4月にワクチン3回目を受けていたのですが、主人はまだ3回目を受けていなかったので
その辺りの差も出たのかなと感じました。


ワクチンの副反応大変でしたが・・・

いやいや、でも間近でコロナ感染した人を見ると、ワクチン副反応の方が、10倍楽だなと感じながら見ていました。


私もまだ油断できないのですが、現状は元気に引きこもっています。

旅行もキャンセルする事になり、悲しい( ;∀;)
皆様お気を付けください。


我が家のコロナウィルス対策 ♪ブログ村テーマへ

新型コロナウイルス関連情報 ♪ブログ村テーマへ

感染症(食・人獣共通・環境ほか) ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ