中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

100均に週1回は必ず通っている私

気がつくとこのブログでも、紹介したアイテムは300を余裕で超えています。


そんな100均大好きな私が、100均で買って損の無いアイテムをランキング形式でご紹介します(*^-^*)


<第3位>収納ケース

100均と言えば収納ケース!
我が家は特にセリアの収納ケースを愛用しています。

kitchin385

様々なサイズがあり、バリエーションにも飛んでいるので、欲しい物はほぼ手に入る、100均の収納ケース

living233

100均で収納ケースが買えるようになってから、他のお店で購入する頻度が、ほぼなくなりました。


そのぐらい100均の収納ケースはコスパが良いアイテムだと思います。

other2888
箱一杯にストックしてます^^;



<第2位>使い捨ての消耗品

我が家でも、これは100均で買おうと考えている消耗品が複数あるのですが

例えば、油吸収パットとか

kitchin601


使い捨ての三角コーナー(今は枝豆とかチキンのガラ入れとして使用中)

kitchin196

他にも換気扇フィルターやメラミンスポンジ

気がつくと、生活の中で必要不可欠な物になっていました。

100均なら使い捨てでも気兼ねなく使える点と、手に入りやすい点で
これからも愛用し続けると思います。

本当100均が無くなったら困る~。・゚・(ノД`)と感じるぐらい頼り切っています。



<第1位>食器

100均の食器ってすごくないですか???

私一人暮らし時代から使っている食器もあるんですよ(^^;)

kitchin588

割れないし、デザインも普通に可愛い。

ブランド食器がいいというこだわりが無ければ、100均で揃えても問題がないぐらい、優秀だと思います。

ただ大きいサイズの食器は、なかなか100均では買えないので、基本的には小さい食器が多いです。

kitchin526


あとプラスチックの食器も100均で購入しています。

a0e5137a.jpg

ブランド食器はもちろん好きなのですが、100均の食器も大好きです。



別サイト、くらしマニアの方では、100均では買わない方がいいアイテムについて書いています▼▼▼



100円ショップ ♪ブログ村テーマへ

大好き!100円グッズ!! ♪ブログ村テーマへ

100円グッズ情報 ♪ブログ村テーマへ

100円ショップ!ダイソー☆大創! ♪ブログ村テーマへ

100均活用術!こんな風に使ってます ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ