中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

長かった夏休みも、今日が最終日

other3855

初めて学童に預けない夏休みだったので、どうなるか不安だったのですが
終わってみると大きな問題も無く、平和に終わりました。
(コロナにはなってしまいましたが・・・・)

不安だった夏休み前


 
預けなくても、なんとかなったのが、やはり私が転職して、リモートワーク可能な職場になったこと・・・・

kids space806

夏休み期間は、週1回程度だけ出勤し、残りはリモートで過ごしていました。
もしリモートできなかったなら、民間の学童を利用していたと思います。


あと主人の職場が有休を取りやすい環境だった事。

この日私が会議で出勤だから、主人が代わりに有休をとる、みたいな感じで対応できました。



最後が、夏休みの学習計画表の存在
other3857
これ本当に作って良かった!
進捗状況が把握できたので、親子共に助かりました。

来年からも作ろうと思います。


一度経験してしまえば、要領がわかるようになるので、来年からは、夏休み前の不安な気持ちは少なくなると思います。

other3856
なんでも経験してみないとわからないですね(*´-`)
とりあえず無事に終わって良かった!


別サイト、くらしマニアも運営しています▼▼▼



子育て関係なんでもOK ♪ブログ村テーマへ

小学生&幼稚園児のママ☆ ♪ブログ村テーマへ

うちの子小学生 ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ