中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

微妙な天気の3連休初日

other3896

天気は悪いのですが、本日朝一からコストコへ行き、買い物をしてきました♪



その一番の目的がコレ
other3897

マジックソープです


最近気に入って使っているマルチクリーナーがあるのですが、ラベンダーのいい香りなのです(*´-`)

other3899

ずっと使いたいなと考えていたものの、私の行動範囲のリアル店舗で買える場所が少なく
毎回送料をかけて買うのもな・・・と少し悩んでいました。



そんな時に知ったマジックソープの存在

other3898

ボディソープのイメージしか無かったのですが
掃除や食器洗いにも使えるという話を聞きました!



試しに小さいサイズを買って使っていたのですが、とても良かったので
コストコで大容量のボトルを購入しました。

しかも今はクーポンで割引中(*゚∀゚*)



主に掃除用として使っているのですが、掃除の際は
1(マジックソープ):10(水)ぐらいに薄めて使えるのでコスパもいいですね。

other3900

ラベンダーの香りも、天然精油の本格的な物なので、気持ち良く掃除ができます。


拭いた後はベタベタだった床が、ピカピカになります。
other3902
二度拭きも不要なので楽々♪


床以外にも家具や棚、ゴミ箱の掃除なんかにも使っています。
other3903

本当マルチに使える(*´∀`*)

 スプレーボトルに入れて使うと便利そうなので、今後そうしたいと考えています。


いままで掃除には、マーチソンヒュームの洗剤も愛用していたのですが
どうやら廃盤になったようで、手に入りにくくなっていますね(´;ω;`)

other3904
とても残念・・・


今使っている物が無くなったら、ボディソープとしても使おうと考えています。


わたしのお気に入り ♪ブログ村テーマへ

お気に入りグッズを見つけたら♪ ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ