中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

こんばんは

先週忘れ物を取りに自宅へ帰ると

other3950

解体が始まっていて、すごい状態に・・・・(((( ;゚д゚)))

ユニットバスは窓の前に

other3951
憧れの窓付き浴槽に^^;

こんな構造になっているんだと、まじまじと見ながら帰って来ました。


話は変わるのですが
仮住まい生活なので、余計な物を増やさないでおこうと考えているのですが、

不便すぎて、ちょこちょこ買っている物もあります。


その中でも多いのが、ダイソー商品(というかほぼダイソー商品)


まず自宅でも愛用していた、洗面台の排水溝ゴミ受け

other3955

付いていたのが、複雑な形状のポップアップ式ゴミ受けだったのですが
この形状、掃除が面倒なんです・・・・。・゚・(ノД`)

other3965
誰も洗面ボウルに水を貯める事も無いし、早々にダイソーのシンプルなゴミ受けに交換

other3956

圧倒的に掃除が楽になりました。

other3957


次がお風呂グッズ


仮住まい生活になって、一番役に立っているかもしれないアイテム

ボトルを引っ掛けて収納できるようになる、ハンギングフック

other3953

仮住まい先のお風呂場は、棚が一切無く、以前は浴槽の淵に並べて置いていました。

other3932
でもこれでは浴槽に入る時にあたって、落としてしまう事も・・・・


なので唯一の収納場所である、タオルバーをフル活用する事にしました。

ボトル類は全てタオルバーへ!
other3958

見た目もシンプルだし、湯垢も底につかず、一石二鳥!

other3959

使う時は掛けたままプッシュするのが
ちょっと使いにくいかなと感じていたのですが
淵に置くより使いやすかったです。

other3960

若干力は必要ですが・・・・


細々した物は、まとめてバスケットに
other3963

シャンプーブラシは、マグネットでくっつく棚に置いています。

other3962

この棚本来は、お風呂スポンジを置く用らしいのですが、シャンプーブラシ置き場に丁度良かったです。

other3952

タオルバーにはボトル類が並んでいるので、タオルは追加でタオルバーを購入し、そこに掛けています。

other3961

これももちろんダイソー商品♪

other3954

仮住まい先のお風呂、壁の磁力がすごく強くて(笑)マグネット製品が驚くほど安定します。



こんな感じで、お風呂がなんとか使いやすくなってきました。

other3964


ところが最近になって、新たな問題が発生


気温が下がってきて、洗面所&浴室が寒いんです('A`|||)


私はものすごく寒がりなので、自宅のお風呂でも、浴室暖房必須だったのですが
仮住まい先には無いのです・・・・・

しかも玄関入ってすぐの場所にある洗面スペースなので、余計に極寒


とりあえず洗面所だけでもなんとかしたいと、オイルヒーターを買おうか悩んでいます。



自宅に戻ったら、私が寝る予定の3畳程の部屋で使用予定

これからもっと寒くなると思うので、旦那を説得して(←絶賛反対中)
早くポチッとしたいと思います。


マンション住まいの素朴な疑問 ♪ブログ村テーマへ

マンションで楽しむ暮らしの工夫☆ ♪ブログ村テーマへ

住まいと暮らし ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ