中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

リフォームの進捗状況をほぼ毎日確認している私


先週行くと、何となくリフォーム後の間取りを感じられる、壁が作られていたり

other3987

廊下に収納庫の予定となる壁ができていたり

other3986

洗面所も広がっていました。

other3988

さらにお風呂があっという間に完成していてビックリ!

other3989

そんなこんなでのんびりペースですが
着実に進んでいるリフォームの様子を見るのが楽しいのですが、それ以上に足しげく通う理由が

ミスしている場所をチェックする為


なんか小姑みたいで嫌な奴なのですが(^^;)
ちょこちょこ指示していたのと違う内容になっていたりするんです・・・・


コンセントの位置や、収納棚の高さ

こんな細かい事はまだ仕方ないかなと思のですが、先日あったまさかのミス


お風呂入口ドア横の収納が無くなってる(;'∀')

other3985


このバスタオル等を置いていた棚です↓
washroom578

ただでさえ少ない貴重な収納なので、無くなるのは本当に辛い!
即作り直すように伝えました(゚Д゚;)


壁紙貼ってから気付くと、また工期が延びそうなので、この段階で気が付いて良かったです。


幸いにも(?)職人さんはみんな親切な方ばかりで、こうして欲しいと伝えたら、すぐに対応してくれます。

でもリフォームで指示していた内容と異なる事はあるあるみたいなので
(特に我が家みたいに指示が細かい客の場合・・・)

 ちょこちょこ足を運んで、内容を確認する事は重要だなと感じます。



マンション住まいの素朴な疑問 ♪ブログ村テーマへ

マンションで楽しむ暮らしの工夫☆ ♪ブログ村テーマへ

住まいと暮らし ♪ブログ村テーマへ



 リフォームから話が変わるのですが、先日ライブドアの忘年会がありました( *´艸`)
コロナの影響もあり、今年もオンライン開催

なのでお料理は事前に自宅に届けられます。

other3981

クリスマスデザインの箱に入って、豪華なお料理が届きました。

子供も参加する気満々で、メガネをかけてスタンバイ(笑)
other3982

料理はレンジで温めて、一部だけお皿に移して完成♪
other3983

パンを焼き過ぎました・・・・
そしてほぼ娘のお腹に入った料理達


ゲームに関しても、私以上に真剣に参加していた娘
other3984

娘の方が私より楽しんでいて、来年も参加したいと言っていました。

来年は対面で行うみたいなので(場所は東京)行けるかわからないのですが
子連れOKなら、東京旅行のついでに行きたいな・・・と感じています。


その為に、来年もブログの更新を頑張りたいと思います。


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ