中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

リフォームが終わって、引越し直後は荷物置き場になっていた子供部屋

時間がかかってしまったのですが、なんとか片付いたので、ご紹介させて下さい(*^-^*)



はい、こんな感じです。

kids space814

以前キッズスペースに置いていた家具を、ほぼそのまま使っているので
大きくイメージが変わってませんね^^;


以前のキッズスペース
kids space795
壁の色も近い


今回新しく加わったのが、こちらのラグぐらいでしょうか
kids space815
届いてすぐの写真なので、折シワが残ってますが、なんと楽天で送料込2000円台で購入した激安ラグ!


ペラペラの物が届くんだろうなと思っていたら、思いの外しっかりした物が届いてビックリ

厚みもあるし、肌触りもいい感じです♪

kids space816

裏側は滑り止めが付いていて、動きにくいのもありがたい

そして何より嬉しいのが、洗濯できる事!

子供部屋はお菓子やらジュースやら、汚される可能性が高いので、ガシガシ洗濯できるラグがいいなと感じていました。


 2000円台で買えるなんて、信じられないラグです。

柄も豊富♪


そんなラグを敷いた子供部屋

kids space818

本当はベッドを置こうと考えていたのですが、置いてしまうと、フリースペースが無くなってしまう為、しばらくの間買わずに様子をみたいと考えています。

ちなみに現在は布団を敷いて、私と寝ています。


ベッドが無ければ、お友達が来た時に、折り畳みテーブルを出して遊んだりするスペースも確保できるし、ボードゲームも広げて遊びやすいですしね(*´-`)

kids space824

仮にベッドを買うとしても折り畳みできる物か、ロフトベッドだな・・・・・



ついでに子供部屋の収納について

kids space819

収納の入口をロールスクリーンにした話は以前書いたのですが、中については書いてなかったと思います。


まず入ってすぐの壁に、無印の壁に付けられる家具(長押)を使って、細々した雑貨を掛けています。

kids space820
無くしがちなもの達です。


あと同じく壁に付けられる家具(ポケット)にはリモコンを入れて収納

kids space821
ちゃんと置き場所を決めないと、無くす物ナンバーワンです。


洋服に関してですが
ワンピースやアウター類はハンガーバーに掛けて、それ以外は無印のソフトボックスやバスケットに投げ込み収納

kids space822

子供がなるべく楽に出し入れできるように、引き出し収納はやめて、オープン収納にしました。

服が選びやすくなったと、今のところ好評です。


ざっくりですが、子供部屋をご紹介しました。

kids space823
また細かい収納やインテリアの話は、随時更新したいと思います。


そして今夜から、1月後半のお買い物マラソンが始まりますね。

今回も買う物が多くあり、リストにしています。


まずはマスクに


ルイボスティ


コンタクトに


眼鏡の曇り止め


犬のフードボウル


キッチン用照明

悩み中です。


リフォームが終わって、欲しい物がどんどん出てきます(゚o゚;;


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ