中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

リフォーム前、ブラックボードを掲示板としてダイニングに掛けていたのですが

dining844

劣化してた事もあり、現在は撤去してしまいました。

dining885

でも目に入る場所にプリントを貼っておかないと、提出期限を忘れてしまう可能性が高いので、この場所を使う事に。

dining888

カレンダーの隣にブラックボードを掛けて、予定&プリント管理ができる
「インフォメーションコーナー」です。

dining890

ちなみに掛かっているブラックボードは、IKEAで購入したのですが399円と激安(笑)

軽くて重厚感は無いものの、この軽さのおかげで気軽に扱えます。

dining889

楽天でも売ってますが高い(゚o゚;;


プリント類はもちろん、腕時計や自転車の鍵なんかも掛けて保管しています。

dining892

リビングに行く時に絶対目に入る場所なので、都度思い出せます。

dining891

ごちゃっとしがちな物は一か所に集めてしまう方が、メリハリがついていいですね。

新たにできたインフォメーションコーナー
有効活用したいと思います。



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ