中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

フルリフォームしたのですが、洗面台はまだ新しかったので、そのまま使っている我が家

washroom669

そんな洗面台掃除の中で、一番憂鬱なのが排水口掃除だったのですが
100均の排水口ゴミ受けを使うようになって、負担が軽減されていました。

washroom678

以前までは・・・・・


そう、以前までは楽だったのですが、排水口ゴミ受けの形状が変わってしまい
掃除が大変になってしまいました(´;ω;`)


掃除が楽だった頃の商品↓



最近の商品は三角形の形状になっている為、指が入らず、絡まった髪やホコリが取りにくいのです。

washroom677
なぜこの形状にしたの!?( ;  ; )


これのせいで、また洗面台の掃除が憂鬱になってしまっていました。


 掃除が楽じゃないと、使う意味がない・・・・と感じ、別の商品を使ってみる事に。


選んだのが、セリアで購入したパンチングゴミ受け

washroom673

表面がフラットなので、とにかくゴミを取りやすいのが魅力

washroom675

若干水の流れが悪くも感じるのですが、今のところ、そこまで不便に感じてません。


むしろゴミが貯まると目立つ&流れが悪くなるので、毎日ササッとティッシュでゴミを取るようになりました。

washroom674

見た目も思いの外自然で良かった(^ ^)

washroom676

形状変更されたプラスチックのゴミ受けより、圧倒的に掃除が楽です。

これだけで掃除のモチベーションが変わるので、小さいですが、とても大事なポイントだなと思います♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ