中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

連休最終日は一日雨だった関西

雨なのですが、ベランダの整理が無性にしたくなり、掃除してウッドパネルを洗い干しています^^;

kitchin1361

あと別日にはウンベラータが根詰まりしていたので、根の整理をして
植え替え(同じプランターですが)をしました。安定の筋肉痛に…


リフォーム後放置していたベランダを、少しずつ復活させているのですが
本格的に暑くなるまでに終わらせたい!



そして本題なのですが

冷蔵庫を新しくしてから、冷蔵庫にプリントやキッチン雑貨を、ペタペタ貼るのは辞めようと考えている私。

kitchin1360

リフォームでキッチン前の壁を撤去した為、冷蔵庫に貼った物がものすごく目に入るようになったからです。


なのでダイニングから目に入る正面や右側面は、シンプルな状態をキープするよう心がけています。

kitchin1354

死角となっている左側面にはエプロンや布巾を掛けています。

kitchin1355

右側面にも、無地のキッチンクロスだけは掛けています。

kitchin1356


ただやっぱり、どうしてもすぐ手の届く場所に置いておきたい物がいくつかあり
冷蔵庫の正面に貼っておくと、便利なんですよね・・・・


なので冷蔵庫の正面に貼りたい物を、代わりに置く場所を作りました。


その場所が食器棚の側面です。

kitchin1357
ポポがひょっこりはんしています(笑)

ここにダイソーで購入したミニブラックボードを設置して、いつも冷蔵庫にペタペタ貼っていた物を集めました。

ブラックボードは軽いので、ゴリラ両面テープでつけてます。



この食器棚側面は死角になるので、外からは見えないし、キッチンで作業しながらでも手に取りやすい場所なのでベストでした。

kitchin1358

ミニブラックボードのおかげで、冷蔵庫表面のスッキリをキープできるようになりました☆

kitchin1359

どうしても置きたいけど見せたくない物は、死角を活用するようにすれば、ゴチャゴチャして見えないので、おすすめです(*´-`)


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ