中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

朝する事の多い、とある家事があります。
それが毛玉取りです。

otherroom92

前日の夜にしておけばいいのですが、服を着替えるタイミングで気が付く事が多く、バタバタした状態でする事が多い家事なのです・・・・。



そんな毛玉取り器、ちょっとめんどくさい場所に置いていたので、見直す事にしました。



 使ったのがセリアのワイヤーバスケット。

otherroom89
引っ掛けられるフックが付いたタイプです。


これをスチールラック側面に引っ掛けて、この中に毛玉取り器を置く事にしました。

otherroom90

バスケットとスチールラックの奥行きがピッタリでびっくり!

ラックはニトリの商品です。



使いたい時に片手でサッと出し入れできるようになり、毛玉取りの準備が楽になりました。

otherroom88

私が使っていrる毛玉取り器には電源が必要なので、延長コードもすぐ使えるようにシェルフに引っ掛けてスタンバイ。

otherroom91


家事をしようとした時に、何となく億劫だな・・・めんどくさいなと感じた場合

何が原因なのか、何を解決したらそんな気持ちを持たなくなるか
深掘りして考えていくと、少しずつ家事が楽になるように感じます(*^^*)



余談ですが、ここ1年ぐらい、自宅のパソコンを使うのが憂鬱で、何が原因なのか考えたら

単純にパソコンの動きが鈍いのが嫌という事が判明し、処理能力の高い、新しいパソコンを購入しました。来週到着予定(*´-`)


会社パソコンの動きが良すぎて、余計に自宅のパソコンの動きの悪さが際立っていたようです。

bedroom491

こんな感じで、日々の生活中で感じる憂鬱を、少しずつ減らしていけたらなと思います( ´ ▽ ` )



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ