中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

リフォームが終わって、リニューアルした我が家のトイレ

toile214

そんな我が家のトイレに、最近新しく仲間入りした物があります。

toile215

それが、消臭ゴミ箱です。


狭いトイレなので、できるだけ物を増やしたくなかったのですが
ポポ(愛犬)のトイレシートを普通のごみ箱に捨てると、臭うのです(´;ω;`)


フタ付きのゴミ箱に捨てても、フタを開く瞬間、もわ~んとなんともいえない臭いが・・・

本格的に暑くなる前に対策しようと考え、ペット用の消臭ゴミ箱を置く事に決めました。



こちらの消臭ゴミ箱はフタを開いて、さらにフタが付いているので、臭いが漏れにくい構造

toile217

専用のゴミ袋も、口を閉めてしまえば臭いがほとんどしないので、ゴミの日まで日が空いてしまっても安心♪




使い始めると快適すぎて、心から置いて良かったと感じています(^^♪

toile218
見た目がシンプルなので、狭いトイレでも圧迫感がありません。


ついでに、トイレ用の芳香剤も、最近お気に入りの物を見つけてヘビロテしています。

toile216

トイレ消臭元のリラックスアロマなのですが、香りが好きだし長持ちするしコスパが良く、かなり気に入っています( *´艸`)


ただこの香り、近所で売っているお店が少ないので、見つけたら即買いしています。
人気が無いのでしょうか…


関西は梅雨入りして毎日蒸し暑く、臭いが気になる季節に突入しました。

お気に入りの香りを見つけて、少しでも爽やかな気分で過ごしたいと思います。



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ