中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


何度か書いているのですが、リフォームして廊下に収納スペースを作った我が家

entrance328

この場所は主に、漫画や本、災害時ストック、掃除機を収納しています。

entrance329

奥行も無い狭いスペースですが、これでもかというぐらい、たくさんの物を置いています。


さらに収納スペースを増やす為、先日こんなDIYをしました。


まずはビフォー

entrance318


続いてアフター

entrance330

赤丸の部分に、棚板を1枚追加しました。


ホームセンターで棚板と棚受けを購入して、設置しました。

entrance331
追加で設置した棚は棚板の厚みが薄いです。


さらに自宅でカットしたので、奥は少しガタガタです。

entrance332

私は見えない部分なのでいいかなと割り切っていますが、気になる方はホームセンターでキレイにカットしてもらう方がいいかもです。


棚板を1枚追加するだけで、今まで別の部屋に置いていた災害アイテムを
こちらにまとめて置く事ができるようになりました♪

entrance333

棚板パワーで、収納力が大幅にUP!


棚板はあまり増やしすぎると、邪魔になる事もあるので、最初は少なめにして、必要に応じて増やす方法も有りだと思います。

entrance334

また広い納戸の場合は、収納グッズ(ファイルボックスやカゴ等)を使って収納力をUPする事もできるのですが、狭い納戸の場合

サイズが合う収納ケースが限られるので、今回のように棚板を増やした方が
効率良く収納スペースを活用できます。


納戸の中を上手く使えていないなと感じる方は
是非棚板の枚数を見直してみて下さい(*^_^*)



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


インスタも更新再開しています。
instagram


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ