中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。

詳しい自己紹介はコチラから→
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

我が家のリビング
ほとんど配置は変えていないのですが、ちょこちょこマイナーチェンジをしています。


リビングテーブルを置いている状態がデフォルトだったのですが

living968


掃除しやすいよう、またリビングを広く使えるよう、一時的にテーブルを撤去していました。

living970

でも子供が自ら、テーブルをリビングまで運んできて遊んでいて(めちゃ重いのに・・・・^^;) そこまでするならと、再度復活していました。

living981

そこからさらに、寒くなってきたのでラグを敷くようになり、ラグの上で寝転がりたいから、再度テーブルを撤去(笑)

living987

ラグは4月に購入したニトリのジャガード織ラグ
手洗いで洗濯がでるので、ワンコがいる我が家でも重宝しています♪


このラグ夏場は撤去していたのですが、冬になり復活。

living986

軽いので、片づけたり敷いたりが気軽にできるのも◎。

知らない間にカラー展開が増えていました。


そんなラグを敷いて、ゴロゴロしやすくなったリビングにさらに増えた最強アイテム

Fire TV Stick

living983

我が家のテレビは10年以上前の物なので、YouTubeやネットフリックスが見れないのです。


でもそこまで必要性を感じていなかったので、放置していたのですが
子供が小さなスマホの画面に顔を近づけて、動画を見ているのが気になり、遂に購入する事にしました。


先日のAmazonブラックフライデーで半額になっていたというのも大きいのですが(°▽°)



そんなこんなで、スタートしたFire TV Stick生活
living984

これがあるおかげでYouTubeはもちろん
TVerやAmazonプライムビデオもテレビでみれるので、家族がリビングに集まるように。


 休日はリビングでゴロゴロしながら映画や昔のドラマを見て(今は王様のレストランにはまっています)

平日も晩御飯の後、よく犬のYouTubeを見ています。


ラグ+Fire TV Stickの組み合わせで、圧倒的に
家族がリビングで過ごす時間が長くなりました(笑)

living985

元々お家大好きな家族なのですが、ますますお家時間が増えそうです。


最新ニュースのチェックはもちろん、ブログのフォローができるようになったlivedoor アプリ、是非ご活用ください♪



インスタも更新再開しています。
instagram


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ