中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。


詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

我が家に当たり前のようにあったけど、実はほとんど使っていなかったもの

dining923

固定電話です。


固定電話と言いながら、IP電話なので
月々700円程度のランニングコストなのですが
ほぼ使っていません。

月700円とは言え、年間で考えると8400円。
家族で豪華なランチが食べられます。



なのになぜあったかと言うと、実家にはあったしなんとなく(笑)

dining924

一番良くない理由ですね。
 よく考えたら我が家の中で、不要なアイテム第一位だったかもしれません。



なぜ急に処分する気になったかというと、夜中に電話が鳴ったから( ;  ; )
夜中に電話、メチャ怖いです!当然出ませんでした。

でもこの電話にかかってくるのは、ほぼセールスか間違い電話。誰にも固定電話の番号を教えてないから当然なのですが、鳴ったらいちいちびっくりします(^^;;



という事で解約して処分する事に。

dining925

まだ使える電話機本体は、リサイクルショップに持って行こうと思います。


電話が無くなって、見た目はほとんど変わらないのですが、気持ち的にはすごくスッキリしました♪

dining926

実は使っていないのに、なかなか処分できない物ってありますよね。
でもそういう物ほど、手放した時の爽快感が大きいように思います。


実はもう一つそんな物があるので(電話以上に難易度が高い)勇気を出して、着手してみたいと思います。



そして今夜からスタートした楽天スーパーセール(^^♪


とりあえず購入予定の物は

お米に



キッチン用洗剤



激安の貼るカイロ


子供のエプロン



掛時計



あとめっちゃ悩んでいる大物
電動アシスト自転車!


今乗っている自転車の調子が悪くて
買い替えるか、修理して延命するか悩み中。


まだ買うと思うのですが、残りは後半戦で
購入しようと思います。


最新ニュースのチェックはもちろん、ブログのフォローができるようになったlivedoor アプリ、是非ご活用ください♪



インスタも更新再開しています。
instagram


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ