中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。

詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

リフォームが終わってから、ず~っと気になっていたこの部分

洗濯機のコード

washroom702

せっかくアクセントクロスを貼っているのに、このコードのゴチャゴチャが目に入り、いつも残念な気持ちになっていました。

washroom701

でも別に不便は感じていなかったので、後回し後回しになってしまい、やっと先日テコ入れできました。


まず使ったのが、ダイソーで買える「L型プラグ」

washroom704

コンセントの向きを変える事ができる、神アイテム。このプラグを使って、プラグの向きを下向きに変えました。

washroom703
これだけでも少しスッキリ♪


続いて、使ったのが同じくダイソーの配線カバー
washroom705

ホームセンターでも買えるのですが、長すぎて扱いにくい物が多いので、手軽な長さのダイソーの配線カバーは重宝しています。


この配線カバーを必要な長さにカット
washroom706

ちなみに私は配線カバーをカットする時は、のこぎりで切っています。
カッターだと、滑って危ないので・・・。プラスチックカッターを使えばいいかもですが


配線カバーを付ける壁は、いざという時取り外せるよう、マステを貼って保護しています。

washroom707

マステの色は、壁の色と近い物を選ぶか、影に馴染む色(グレー系)を選べば、はみ出しても気になりません。


私最初、コンセントの真下にマステを貼ってしまったのですが

コードの遊びが無いと、カバーがつけれないので、コンセントの少し下部分から、マステを貼り直しました。

washroom708
失敗しながら学んでいます。


そしてマステの上から、配線カバーを貼って完成!

washroom709

ダイソーの配線カバーは裏面に両面テープが付いているので、そのまま貼る事ができます。


スッキリしました(*´ω`)
washroom710


ちなみにビフォーはこちら
washroom701


ものすごく些細な変化なのですが、ちらっと見えていた緑のアース線が見えなくなり、私的には大満足です。
washroom711
地味だけど、配線整理は大事です。



新年最初の楽天マラソンがスタートしますね。



我が家は大好きなルイボスティーからスタート



食器用洗剤に


柔軟剤



私のコンタクト



子供の中で、最近またブームがやってきたレジン液



ワンコの臭わない袋


ワンコ用ゴミ箱の袋


消耗品ばかりです(^^;;



最新ニュースのチェックはもちろん、ブログのフォローができるようになったlivedoor アプリ、是非ご活用ください♪


Youtubeチャンネル作りました、よろしければ登録お願いします(*´ω`)
youtube_bunner


インスタも更新再開しています。
instagram


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ