中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。

詳しい自己紹介はコチラから→
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

我が家で毎日使うティッシュ関係
other4149

通常のティッシュは、箱をつぶす必要のないソフトパックティッシュを愛用中ですが
最近お気に入りなのが、トップバリュの商品

other4147

肌触りもいいし、厚みもサイズ感もバランスが良く、ヘビロテしています。

other4146

上から見たら、真っ白というのも、うれしいポイント♪
ここ最近トップバリュ商品にハマっています。



続いてトイレットペーパーですが、Amazonで芯なしの5倍巻きを購入するようになりました。

other4148

4個しか入っていないのですが、5倍巻きなのでなんと20個分(笑)


持ってみると、ずっしりとした紙の重さがあります。

other4145

芯なしですが、ぱっと見ると、芯があるような雰囲気です。

other4144

でも最後まで使うと、確かに芯が残らず終わるので、片付けが楽~( ´ ▽ ` )


5倍巻きなので、我が家の場合1週間は交換せずにすみます。
通常のトイレットペーパーは1.5日で1個程度使っていたのでかなり交換の頻度が減っています。

other4142
左が5倍巻き、右が一般的なトイレットペーパー。


しかもAmazonで購入すれば、かさばるトイレットペーパーを持ち帰る必要がないので
本当にラク( *´艸`)



芯を捨てる手間が無くなり
交換する頻度が減り
スーパーから持ち帰る手間も無くなる



 このトイレットペーパーにしてから、何もかもが楽になったように感じます。

other4143

ティッシュは毎日使う物なので、使う商品の見直しをすれば、効果を感じやすい商品だなと実感しました。


そんな我が家の、最近の消耗品事情のお話でした(*^_^*)


最新ニュースのチェックはもちろん、ブログのフォローができるようになったlivedoor アプリ、是非ご活用ください♪


Youtubeチャンネル作りました、よろしければ登録お願いします(*´ω`)
youtube_bunner


インスタも更新再開しています。
instagram


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ