中古マンションを購入し、夫婦+小学生の子供と3人で暮らしているmomonです。
夫婦共に、フルタイムで働いています。

詳しい自己紹介はコチラから→

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

キッチンのワークトップ下に収納していた調味料達

kitchin1424

この場所でも使い勝手は悪くなかったのですが、ポポのご飯も置いている為

調理中に主人や娘が開け閉めする事が多く、ちょっと面倒だなと感じていました。

kitchin1425

調理中にキッチン引き出しを何度も開け閉めされると、邪魔!と思わず言ってしまいそうになります(笑)

このプチストレスを解消する為、調味料の置き場所を移動してみました。

新たな置き場所は、冷蔵庫横のスリムワゴン

kitchin1423

こちらに全ての調味料やポポのご飯を置いておき、調理中はワゴンを手前に出した状態にしています。

kitchin1426

引き出しを開け閉めされる事が無くなり、ちょっとした事ですがプチストレスが軽減しました( ´ ▽ ` )

kitchin1428

調理の効率を上げる為、調味料置き場って大事ですよね。

kitchin1427

そんなキッチンプチ改善のお話でした。


最新ニュースのチェックはもちろん、ブログのフォローができるようになったlivedoor アプリ、是非ご活用ください♪


Youtubeチャンネル作りました、よろしければ登録お願いします(*´ω`)
youtube_bunner


インスタも更新再開しています。
instagram


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ