最近増えた新しい家事、アイロンがけです。



今まで無縁だったのに、主人がスーツ勤務になったので、避けては通れなくなりました。

これまで自分の服はお風呂場に置き、湿気でシワを伸ばすという裏技で乗り切っていたのですが
55cccd9f.jpg
結構伸びます

カッターのシワは湿気では伸びず、パリッと感を出す為にも、アイロンがけは必須になりました( ; ; )


残念ながら、アイロンがけが得意ではないので、この憂鬱な家事を少しでも積極的にする為

どうしたらいいか考えました。

そして導きだした結論が、キッズスペースの収納スペースに、アイロンをする場所を作ろうという内容でした。
kids space72



というのも我が家はキッズスペースに洗濯物を干して仕事に行く事がほとんど

キッズスペースにアイロンをする場所を作れば、とても効率が良かったのです。


思い立ったらすぐ行動

元押し入れの収納スペースの物を全て出し、要らない物は破棄し

無事アイロンがけするスペースが出来ました。
kids space73


アイロンもすぐそばにスタンバイ
kids space76


使用中のイメージがこちらです。
kids space74


このアイロン、15年近く前の物なので、ケースが黄ばんでいるのですが、中身は新品同様にキレイです。

いかに私がアイロンがけをサボっていたかという事を物語っています(^^;)

ちなみに古い物ですが、一応コードレスアイロンです。


アイロン台はIKEAで購入しました。

これを機に頑張ろうと思います!



にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村