先日アップした、リモコン置き場の記事で→「100均アイテムで作るリモコン置き場 」

電化製品はマグネットにより、何らかの影響を受ける危険性がある、という話を聞き

不安になり、念の為にメーカーに問い合わせてみました。


メーカーからの回答が


「お客様相談室の〇〇と申します。

日頃は弊社製品をご愛用賜り、厚くお礼申し上げます。

お問い合わせいただいた件でございますが、リモコンにマグネットをつけて

ご使用いただいても特に問題はございませんので、ご安心いただけましたら幸いでございます。」



との事でした。

さらに電話をし(←どんだけ(;´∀`))、話を色々聞くと、リモコンにつけるのは問題無いけど

テレビ側にマグネットをつけるのは保証できない
と言われました。

なので、テレビ側にマグネットをつけて、リモコンを貼りつける方法は避けた方がいいようです。



今回は故障の心配が無いという回答を頂き安心しましたが

もし方法を一歩間違えてたら、何らかの影響があったかもしれない

そう考えると、ちょっと怖くなりました( ; ; )


今後はもう少ししっかりと、安全性を確認しようと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


さてさて、話は変わるのですが


かなり前の楽天買い周りで購入していた、sarasa design storeさんのランドリーバッグ

bedroom50


オシャレな見た目と、しっかりした作りで、人気の理由が頷けます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
グレーはレギュラーサイズが売り切れてました


しかしながら私はこのランドリーバッグを長い間使いこなせず、タンスの肥やしにしていました。

非常にもったいない事をしていたなと思います。


そして現在このランドリーバッグは、この場所で活躍しています。

bedroom51
寝室のウォークできないウォークインクローゼットです。


クローゼットのデットスペースで、廃品に出す洋服の一時置き場になっています。
bedroom52


新しい洋服を一枚購入したら、一枚捨てるルールの我が家

廃品に出す洋服の置き場が決まっていれば(しかもすぐそば)、 洋服大好きな主人も

少しは捨てる勇気が出るようです。


結婚してから、着てるのを見た事のない洋服がたくさんあるので

何とか整理してもらおうと企んでいます。



にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村