こんばんは

洗面台の鏡裏収納、少しでも使い勝手を良くしようと

試行錯誤の連続でした。


最初はこの状態からスタートし
d124be35.jpg


次にこうなり
36569142.jpg



そして現在こんな状態になりました。
washroom85
白い収納ケースで揃えた方がスッキリしていたのですが、半透明で中が見える方が

我が家にとっては良い物もあったので、セリアで購入した、半透明の収納ケースを使い始めました。
washroom89
中が4つに分かれていて、細々した物の収納に便利です。


無印のポリプロピレンメイクボックスが収まれば良かったのですが、奥行きが合わず断念

セリアの収納ケースはピッタリサイズだったので、こちらを使っています。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



真ん中は私のメイクアイテムや、使用頻度の高い、家族が共通で使う物を置いています。
washroom87
メイクケースを変えてから、鏡裏に入るようになって嬉しいです( *´艸`)




向かって右側は主に旦那さんのスペース
washroom86
ニトリのブランシリーズのトレーを活用しています。

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



向かって左側は前回の記事と重複するのですが、ヘアアクセサリーや、子供のケアアイテム

入浴剤に、化粧品ストック等を置いています。
washroom90


鏡裏は貴重な収納スペースなので、できるだけ無駄なく使えるよう

見直しを続けていこうと思います(*^-^*)




にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村