こんばんは

もうすぐ10月になるというのに蒸し暑いですね( ; ; )



そんな中、現在行われているマンションの大規模修繕

一番辛い時期に突入しました。

なんと、これから10日間、エアコン禁止!です。

来たかこの時が・・・・といった感じです。ベランダの排水溝塗装が始まるので、水を流せないのです。



もちろん窓も開けれないし、洗濯物も干せません(^▽^;)

おそらく大規模修繕の期間で、一番辛い時期になるかと思います(>人<;)

ちょっとでも湿度を下げる為に、洗濯物の部屋干しを辞めて、乾燥機使おうかなと考えています。



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



そして本題なのですが、我が家のキッチン

キャンドゥで購入した、自立型のビニールを使った三角コーナーを使っているのですが

kitchin196

ほとんど調理をしない平日は、三角コーナーに、少ししかゴミがたまらないので

ちょっともったい無いなと考えていました。




しかもそれとは別に、こんな感じで、ゴミを捨てる為のビニール袋も置いています。
kitchin195
そう、お恥ずかしながら、ただのビニール袋を、ポンと置いているだけなのです(^▽^;)



人気のこの商品を買おうか悩んでいたのですが


我が家はまだしばらくの間、窓を開けて換気できないので、蓋ができる物の方がいいかもと考え

ある物を使ってみる事にしました。






それがこれ

kitchin190
ダイソーのオイルポットです。

kitchin191
中のフィルターは今回使わないので、取り外して、別の用途に使おうと思います。




このオイルポットを実験的に、キッチンの卓上ゴミ箱にする事にしました。
kitchin194



密閉はできないのですが、蓋がある事で、少しは匂いを抑える事ができるかなと思います。
kitchin193



見た目もとてもシンプルです。
kitchin192


同時に、平日のみ三角コーナーを使うのを辞めて、このオイルポットゴミ箱に

生ごみをまとめて破棄しようと考えています。



にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



そしてもし三角コーナーが無くても大丈夫そうなら、いつか、もう少し容量の大きい、この辺りのゴミ箱を購入しようかなとも計画しています( *´艸`)








最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村