こんばんは

18時になると、すっかり暗くなりますね、今週は忙しくて、久々に18時台に帰宅できました(*^^*)
other222
ダニエル・ウェリントンの時計

文字盤が大きいので、暗くても時間が解りやすく、本当に重宝しています♪

明日10月15日までouchimaniaのキーワードで15%引きです(^▽^)
https://www.danielwellington.com/jp/



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


そしてそして本題なのですが

先日ラップをまとめ買いしました。
kitchin217


我が家は無印のラップケースに入れ替えて使うので、箱無しの方が助かるのですが
kitchin218


できるだけ交換の手間を減らすよう、50M巻の物で探すと、なかなか無いのですよね(:_;)


なので勿体ないのですが、箱から全て出してしまって、ストックしています。
kitchin219




そんなラップや、その他キッチン消耗品のストック



食器棚の上にある、ニトリの白いバスケットに入れています。
kitchin221

kitchin215




中身は、適当にポイポイ投げ入れていたのですが
kitchin216
せっかくなので、少し整理してみる事にしました。




使うのは100均で売っているクラフトファイルボックス
dining162
セリアで購入したのですが、こんなスリムなタイプがありました。


クラフトファイルボックスは、カッターで簡単にカットできるので
dining163
収納ボックスと高さを簡単に合わす事ができて、便利です☆




雑然としていた収納ボックスの中身が

<BEFORE>
kitchin216




こんな感じになりました。


<AFTER>
kitchin220
スッキリ♪


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




クラフトファイルボックスは、他にも仕切り役として大活躍しているのですが


ゴミ袋収納とか
dining164



スーパーの袋(ゴミ箱用)収納とか
dining165



ぐちゃぐちゃになりがちな、お弁当袋やエコバッグの収納とか
dining166
※全て、収納ボックスの高さに合わせて、カットしています。


安いし、加工がしやすいし、要らなくなったら破棄しやすし、とてもおススメです(*^-^*)



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村