こんばんは

トイレネタでまさかの前後編になってしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


前回ここまで完成していたのですが
toile20

これでは寂しいので、吊り戸棚下のスペースに、飾り棚をつける事にしました。



購入したのはニトリの壁に設置できる棚
toile27
無印と同じような感じ(少しチープ)なのですが、お値段が1490円(幅45cm)とお手頃なので、トイレという事もあり、お安いニトリさんの商品にする事にしました。

写真はさらに、セリアのアイアン棚を取り付けています。



無印の商品のように、取りつけ位置のガイドペーパーが付いているので、スムーズに設置できます。
toile34

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



あとトイレットペーパーストックの置き場が欲しかったので

セリアで購入したミニ木箱に、ワトコオイルを塗り、三角吊カンを取り付け
toile26


石膏ボード用フックで壁に設置しました。
toile28



最近は100均で、このようなフックが売られているので、ありがたいです♪
toile21





ちなみにこの木箱、ちょうどトイレットペーパーが2個入るサイズなんです(*´∇`*)
toile29


あとは細々したディスプレイを飾って終了です。
toile33




セリアのブリキボックスに、お尻ふきシートを入れたり、フェイクグリーンを飾ったりしています。
toile24



棚に取付けたアイアン棚は、ちょっとした小物を置くのにも使えますが

こんな感じで、トイレクリーナーを引っかけたりもできます。
toile30


トイレクリーナーボトルは、ダイソーの霧吹きを使っています。
toile25


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



今迄のトイレの変化の様子ですが


一番初めがこの状態で
89ed6032.jpg


次に壁をセルフペイントし
7c3f483e.jpg

このペンキ、とても雰囲気があって良い色になります


新しいトイレファブリックを追加し
toile12



そして今回こうなりました!
toile23
最初から考えたら、かなり変わっています。




あとはこちら側の壁と
toile31


トイレスリッパを何とかしたいなと考えています(*^^*)
toile32



にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



そしてトイレの次は、ある場所をテコ入れしようと、準備を進めています(*^o^*)
toile22

平日にどこまで進められるか未知ですが、またアップさせて下さい☆




最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村